OK Lotus, ららりら ららら

インドア趣味人間が音楽/歴史/書評/映画/旅/時事問題などについてひっそり書いていくブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時には好きなことだけ夢想してみる。

コロナ禍や世界中の不穏な空気。 どうしてもふさぎがちな世の中だけど、それに抗うように今回は思いっきり 【したいこと、やってみたいこと】を書き殴ってみました。 今は非現実的だと思ってしまうけれど、これらは過去には全部できていたこと。 だから、物…

「戦争、ダメ。絶対。」結局はこれしか言えない私だけど。

ウクライナ危機が連日ニュースで報道されています。 そのニュースを見て自分なりに知りたいこと、 知ったうえで、今後自分が考えていきたい問題点についてまとめてみました。 ほぼ自分用のまとめですが、一つ一つのソースはこれ以上ないぐらい真実を語ってい…

【第二世代萌え】って共感してもらえますか?~強烈なカリスマに挑み、後世につなぐことを選んだ第二世代の生き方~

いきなりですが、私は「第二世代に萌える」人です。 何の第二世代かというとその内容は問題ではなく、 自身が生まれ落ちた時代の直前に「強烈なカリスマが存在している」という状況、 そして「そのカリスマとどう向き合い自身はどう生きていくか」という 第…