OK Lotus, ららりら ららら

インドア趣味人間が音楽/歴史/書評/映画/旅/時事問題などについてひっそり書いていくブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

米よ、聞いてくれ。 ~私たちは平和思考だけで食料危機に立ち向かえるのか~

小麦の輸入危機が聞こえて久しいが、それとは別に(でもそれも含めて)最近我が家では白米+玄米の家庭内消費を1割ほど上げるようにした。 日本の食料自給率の低さにはうっすらと(そりゃもううっすらと)危機感を持ってはいたけれど、最近まで何の対策もビ…

【16年後ショック】バイオハザード Village DLC『Shadows Of Rose』予告が衝撃的だったので、バイオの今後を荒ぶりながら考察していく。

注意!今回とりとめのないオタ語りです!! いつも読んでくださっている方には毛色の違う内容になってしまいますが、説明パートをつけるとそれこそまとまらなくなってしまうので、己のバイオ魂のみで文字を打っています。非常に分かりにくいし読みにくい内容…

心に残している言葉 #1 読んだ本『図書館の魔女』編

いつからかやめてしまったのですが、ある時まで歌詞や小説、映画、漫画、インタビュー記事などから「これは」と思った言葉を抜粋して書き残していた時期がありました。 ある日部屋を整理していたら、それらを記録していた今となっては太古のUSBを発掘しまし…