OK Lotus, ららりら ららら

インドア趣味人間が音楽/歴史/書評/映画/旅/時事問題などについてひっそり書いていくブログ

ご挨拶

f:id:musiccloset:20190914214411j:plain

 

こんにちは!

今日から雑記ブログをはじめる、よあけのアラームと申します。

私自身のことは About にてお話させていただいていますが、一言でいうと音楽と歴史が大好きなインドア趣味もちの人間です。

 

はてなブログにて Music Closet

という世界の音楽紹介ブログを約2年ほど運営しています。 

musiccloset.hatenablog.com

 

こちらのブログで音楽を紹介していくうちに、時事問題や環境問題などについて自分の思いや考えを整理したい、残したいという気持ちも強くなり、

音楽とは別にブログをやってみようと、このブログをスタートしました。

 

改めまして当ブログ【OK,Lotus ららりら ららら】では

 

  • 音楽(音楽ジャーナリズムや各音楽史など)
  • 歴史(感銘を受けたストーリーや研究進捗の紹介)
  • 読書(書評もどき)
  • 映画や絵画鑑賞についての感想
  • (歴史旅、歴史グッズ収集)
  • さらっと日々のこと

 

などを中心に、

インドア趣味をとおして自身が考えたこと、学んだこと

などをあまり固苦しくならずポップにオープンに発信していけたらと思います。

 

どのくらいインドア趣味にいそしんでいるかというと、家ばかりにいるわけじゃありませんが基本的に休日は家で過ごしています。

休みの日に外に出るとしたらインドア趣味のためがほとんどです(史跡旅行とかレコードショップ探訪とか…)。

たまにやる気になってみる運動やエキササイズもむしろ家の方がはかどるぐらい。

 

f:id:musiccloset:20210716154333j:plain

 

昔からオヤジな趣味(ほかに日本酒やチェス、盆栽鑑賞なども好きです)だと言われてきたのですが、

性別や年齢問わず好きなものは好きなんだという気持ちと、中身はけっこうポップでライトに楽しんでるし楽しめるよ

という気持ちを何か形に残してお伝えしたいなぁという思いもこのブログを始めた理由の一つ。

同じ趣味をお持ちだったり興味があったりする方は、ゆっくりおつきあいいただけると嬉しいです!

 

f:id:musiccloset:20210714115912j:plain


更新ペースは超絶マイペース
となります。

ただ、書くとなったらしっかりと情報発信を交えながら起承転結しっかり書きたいという思いがあるので

一つの記事のボリュームは重めになると思います。

おこがましいですが、何か目的をもって見てくださった方に満足していただけるよう、結びまでしっかりとまとめていきたいです。

 

とはいえ、

広くて浅く、細くて長く、無理がなく

が私の人生のモットーなので、自身の負担にならない範囲で楽しんでいきたい。

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします

 

f:id:musiccloset:20190911161819j:plain

 

Thank You For Reading.